じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

ジクサー初回点検

予報通り朝は雨だったので、オイル交換します。

 

オイルを前回同様に1L全部入れたら、

f:id:katry:20200504165026j:plain

Fになってしまいました。次回は調整しましょう。

ちなみにこの左側にある円形の穴はキックペダルの名残でしょう。

セローにもありました。

 

雨がなかなか上がらずに予約した13:00が近づいてきます。

ギリギリですが晴れ間も見えるしなんとか行けそうだと思い、出発です。

 

道が空いてますね。路面の継ぎ目などに水溜まりも見えますが、大体乾いています。

ソデホン五井店に到着し、点検してもらいます。

 

待っている間に店内をウロウロ

f:id:katry:20200504165528j:plain

ジクサーSFの250だ、銀色渋いな、

Youtubeで紹介しているのはエクスターカラーばっかりで見飽きていましたので新鮮。

 

f:id:katry:20200504165710j:plain

新型ジクサー(150)と見比べると、ブレーキディスクの大きさが違いますね。

 

f:id:katry:20200504165834j:plain

じいさんのと同じジクサーと比べると大、中、小です。(^^;)

 

f:id:katry:20200504170013j:plain

新型レブルがこんなに沢山あります。ライトがカッコいいですね。

売れ筋なので在庫を抱えているようです。

 

f:id:katry:20200504170152j:plain

Z900RSも売れ筋なので沢山ありました。

街中でも良く見かけますね。逆にレブルはあんまり見ない気がします。

 

点検も問題なしで終了です。

さてと、まだ早いから、

千葉の道の駅でまだ行ってない最後の一個のしばやまにでも行くかな。

f:id:katry:20200504170856p:plain

割と快走路でした。

だんだんと慣らしの呪縛から解き放たれて、

本来のジクサーの乗り方を思い出してきました。

 

しばやま着

f:id:katry:20200504171101j:plain

f:id:katry:20200504171145j:plain

普通に営業してました。

昨日と違って流石に寒かったので、

f:id:katry:20200504171332j:plain

HOTのMAX COFFEEを飲みます。

 

説明しよう、MAX COFFEEとはとてつもなく甘い缶コーヒーであり、

お世辞にも旨いとは言えない代物である。

 

しかし癖になる味なので、たまに飲みたくなるものの、一口目で後悔するのであった。

これを飲んだ後は必ず水かお茶が飲みたくなるので、事前に準備が必要となる。

 

と言う訳で、帰路につきます。

ほぼ来た道を戻る感じで、快走します。

 

あ~ジクサー楽しいな~

 

燃費は 136.8KM 3.25L 42.09KM/L

 

楽しんで乗るとこんな感じです。楽しいのに40KM以上走れば文句ないです。

 

さて、明日の天気は...晴ですね。明後日が雨なのか。

明日も走りに行きましょう。

 

あ、そろそろFORZAにも乗ってやらないとな(^^;)

 

それでは、また。