じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

ジクサー納車ツーリング

に行ってまいりました。

 

電車で五井まで行き、歩いて15分ソデホン五井店に到着、

店に着いて、ああここかと思いました。

 

この辺はちょいちょい来ていて、バイク屋があるな~と思ってました。

 

ETCの助成金を得る為にアンケートを記入して行くんですが、

このアンケート日本語がおかしくて、凄く悩みました。

 

その他説明を伺い、そして支払いはペイペイであっと言う間に完了しました。

恐ろしい、怖い~

でもキャッシュバックが18,000円もありました。

 

ペイペイで何処で使えるのかな?そもそも今は店がやってないか。

そのままツーリングへGOです。

 

前回書いたマップ

f:id:katry:20200423165430p:plain

 

東金へ向かいます。

慣らしは、マニュアルを見たらやはり2020年モデル同様、4,500回転まででした。

だいたい、65までです。

 

前が速い車だとどんどん遠ざかっていきます。

待って~、そんなに出せないの~(>_<)

 

東金着

f:id:katry:20200425202522j:plain

f:id:katry:20200425202553j:plain

f:id:katry:20200425202628j:plain

焼いもが凄く甘くてスイーツみたいでした。
飲み物を買いに自販機の所まで行ったら、

ジクサーをマジマジと見ているおじさんがいました。

ナンシーおじさんかなと思ったんですが、バイクに戻ったら去ってしまいました。

流石に今話しかけるのはナニかなと思ったんでしょうか。

 

続いてはすぬまに向かいます。

f:id:katry:20200425202949j:plain

意外に近くて直ぐに着きました。

f:id:katry:20200425203028j:plain

タイ焼きを食べようとしたらタッチの差で売り切れてしまっていたので、

アメリカンドックを食べました。

 

このケチャップとマスタードアメリカンな容器に入っていて、

どばーっとかけているのを見たら、うわ美味そうと思ってしまいました。

 

続いてあさひへ向かいますが、ここでまたカーナビタイムご乱心です。

いくら何でもおかしいと思って見たらかなり行き過ぎていました。

 

看板だけで辿り着きました。

f:id:katry:20200425203449j:plain

ヘルメットはジェットヘルのAVAND2です。

電車で持っていくので軽いジェットにしました。

シールドをミディアムスモークに変えて、大分良くなりました。

 

納車後に跨って直ぐに、ハンドルが遠いなと感じました。

そう言えば、レンタルして跨った時も同じ事を思ったなと思い出しました。

 

人間は慣れてしまう生き物なので、すっかり忘れてましたが、

今度、手前に調整しようと思います。

 

バーハンドルなので根本を緩めて回せば手前に出来ます。

合わせてクラッチレバーとブレーキレバーも好みの位置に変更しましょう。

 

自分のバイクなので好きに出来ます。

やはりじいさんはバーハンドルの方が好きです。

 

f:id:katry:20200425203652j:plain

ここで、時間が既に15:30になってしまいました。

本当はしばやまにも行く予定だったのですが、諦めて帰路に着きます。

 

無理は禁物です。

 

乗り始めはやはりニュートラルに入りづらかったのですが、

50KMも走れば普通に入るようになりました。

 

千葉市に近づくにつれ、車のペースが上がっていきます。

357なんて皆さん飛ばしているからヒヤヒヤしましたが、なんとか無事帰宅しました。

物撮りをしようかと思ったのですが、既に暗くなってしまったので諦めました。

 

今回の燃費は 167.2KM 2.78L 60.14KM/L ろ、60!!

 

いきなり来ました60KM台、これで前回じいさんがぶん回していた事がわかります。

このペースで走れば、満タンで720KM走ることになります。

 

そんなに走れないヨ(^^;)

 

それでは、また。