じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

Vストローム250 奥多摩周遊道路

Vストローム250で奥多摩周遊道路を走ってまいりました。

 

www.youtube.com

高速を降りて下道を走っていた時にメーター内が結露している事に気が付きました。

確かに家を出た時は雨上がりのような感じで、八王子を過ぎたくらいから快晴でした。

 

そのせいかは分かりませんが結露してしまいました。

周遊道路に着くくらいには結露も無くなりましたが、ちょっと気になったので、

買ったバイク屋さん(ソデホン五井支店)にメールをした所、

 

よくある話ですが、メーカーに確認してみますとの事でした。

 

このブログを書いている、まさに今電話がありました。

メーターのカバーを交換しますとの事でした。

 

メーターの内側には結露防止剤が塗ってあるそうでして、

交換すれば改善する可能性があるので、交換しますとの事でした。

 

さて、久しぶりの周遊ですが、大体2速で回って立ち上がりで3速、

次のコーナーに入る前にまた2速に落として、と言うのがリズムよく走れました。

 

Vストローム250は流していても楽しいですね。

 

帰りに山梨ルートで帰り、道の駅こすげに寄ってわさび煎餅を買いました。

f:id:katry:20200721115745j:plain

スタンプゲットだぜ。

てか今までここに道の駅があるなんて気が付かなかったぜ。

 

そして山梨ルートを流して帰ってきました。

高速は行きも帰りも空いていて、快適でしたね。

 

風が強かったので、変な方向から風が来て気持ち悪かったですが、

Vストローム250は風の影響は殆ど受けずに走れました。

 

伊達に重くはないんだな、これが、旅バイクはこうでなければ。

 

動画の中でも言っているのですが、

賀曽利さんのVストローム250は18万キロ越えだそうです。

 

しかもフルノーマルです。

すんごいですね、壊れないVストローム250も凄いですが、賀曽利さんが凄いです。

70歳超えていますからね。

 

いやいや、尊敬します。

じいさんもそう言うじいさんになりたいです。(=゚ω゚)ノ

 

それでは、また。