じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

OGK RYUKI

OGKのシステムヘルメットRYUKIを試着して来ました。

 

会社の帰りにライコランドに寄ったらあったので試着してみました。

以前にシステムヘルメットなんてジェットヘルとフルフェイスの悪い所取りでは?

なんて記事を書いたんですが、気にはなっていたので。

 

システムヘルメットなのでフロントフェイス(て言うんですかね)を開けて、

被るんですが、なんと眼鏡をかけたまま被れてしまいました。

 

多分お店から試着時にはこれを被って下さいと渡された、

フェイスマスクのせいだと思うんですが、スポッと入ってしまいました。

そして眼鏡をかけたまま外すことも出来ました。

 

これは...楽です。

 

他にも軽量である事や、かっちりとした作りに感心しました。

そしてインナーサンシェードが鼻に当たらない事も良いと思いました。

 

確認のためにEXCEEDを被ったらゴツッと鼻に当たりました。

KAMUI3は少しだけ当たります。

ちょっとづつ改善はされているんだなと思いました。

 

RYUKIは大変気に入ったんですが、あれ?これGOPROをどうやって付けたら良いんだ?

と思い、色々と探ったのですが、どうも真横くらいしかスペースが無さそうです。

 

造形がゴテゴテとしており、そこがデザイン的に良い所でもあるのですが、

GOPROの取り付けは考慮されていないようです。

 

SONYなら行けるんかな?

 

う~ん、大変気に入ったんですが、GOPRO取付が難儀なので暫く様子見ですね。

残念

 

www.ogkkabuto.co.jp

 

それでは、また。