じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

Vスト650 グリップヒーター故障

Vスト650を購入時に一緒にグリップヒーターを付けてもらいました。

 

んで先日ハンドルアップスペーサー28mmアップ18mmバックのものを付けてもらいました。

そうどちらもバイク屋さん(ソデホン五井店)にやってもらいました。

 

さていつものコースを走って検証するかと意気揚々走り始めたのですが、

暫く走って暖かいから電熱グローブを切ったんですが、

 

(。´・ω・)ん? 右手だけ冷たくない?

 

左手はグリヒで温かいけど右手がシーンとしてまして、

あれれ?一回切って入れなおしてみたのですがシーン。

 

ハンドルアップスペーサー入れたから断線したっぽいです。

 

慌ててバイク屋さんに向かいました。(たまたま近くだった)

効かないと話して診てもらったんですが、どうやら断線していたようです。

繋ぎなおしてもらい配線の取り回しも見直してもらいました。

 

と言うのは簡単ですが2,3時間かかりました。(>_<)

 

ツーリングは中止して帰りました。

ん~、こう言うのが嫌だからショップにお任せしたんですが...

でももし自分でやっていたら修理に数万円かかっていた所だったので、

全部ショップに任せて良かったです。怖い怖い。

 

てな話で皆さんもケーブルの取り回しには気を付けましょうと言う話でした。

 

それでは、また。