じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

Vストローム250 納車

先週の土曜日にVストローム250が納車されました。

 

色はレンタルしたのと同じ黄色/黒です。

動画を撮るのに一生懸命になっていたら写真を撮り忘れました。(^^;)

 

ずっと青にしようと思っていたのですが、自分のレンタルした時の動画を見返して、

やはり黄色が良いなと思って、黄色に決めました。

 

ソデホン五井支店で買ったのですが、今回もペイペイで支払いました。

相変わらず怖いですね、ペイペイって、40万とかスマホで払えてしまいますので。

 

納車後におそのまま道の駅いちはらと木更津に行きました。

動画はこちら

www.youtube.com

燃費は 41.04KM/L でした。

納車日ってジクサーの時もそうだったのですが、燃費がMAX良いです。

 

帰宅後にワールドウオークの47Lトップボックスを取り付けました。

ところが、この付属のVストローム250用のステーが曲者で、

 

付ける順番とか微調整が必要で、

何度も緩めると締めるを繰り返さねばならず辟易としました。

 

こんなに苦労するくらいならもう少しお金を出して、

プレート型のステーにすれば良かったです。

 

そしてキジマのヘルメットロックは、

タンデムステップ固定用のネジが固くて緩められませんでした。

1か月点検に出すときについでにショップでやってもらおうと思っています。

 

 

翌、日曜日も慣らしツーリングに向かいました。

 

カーナビタイムが度々誤作動するので、ツーリングナビタイムに変えたのですが、

こちらも音声案内をしなくなったり、かなりのダメ具合でした。

 

皆さん良く使いこなしているなと感心します。

 

まず、道の駅保田に行きそこからナビをセットし、

道の駅南房パラダイスに行こうとしたのですが、ここで音声案内が沈黙しました。

 

コンビニで確認した所、だいぶ行き過ぎていたので、もういいやと思って、

行った事のあるカネシチ水産に向かいました。

f:id:katry:20200611132408j:plain

カネシチ刺身定食を食べました。(゚д゚)ウマー

 

2日目の動画はこちら

www.youtube.com

自分でYoutubeに動画上げてみて良くわかったんですが、

good/badのうち、badがあまりにも気軽に押せすぎると思いました。

 

goodはともかく、badを押すのであればその理由を明記してもらわないと、

改善しようがありません。googleに改善を求めたいです。

 

2日合わせて300KM程走りました。

Vストローム250は5,000回転までで、6速では67KMしか出ません。

ジクサーも65KMまででした。

 

走り易い道をひたすら走ろうかなと思います。

 

それでは、また。