じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

GSX250R レンタル

GSX250Rをレンタルしました。

 

f:id:katry:20200526115504j:plain

レンタルした個体は5,000KM近く走っており、エンジンも車体もこなれた感じでした。

 

車速のノリが良く、Vストローム250より速いと感じました。

Vストローム250に乗った時はエンジンがドロドロとしており、

5,000KM程度走ればこのように滑らかに回るエンジンになるんだなと思いました。

 

車重が10Kgくらい軽いのも良い方向に働いていると思います。

 

走行特性はVストローム250と同じで、田舎道だったら6速固定で延々と走れます。

地面に常に力がかかっている感じがしてとても良いなと感じました。

 

他の3メーカーとは明らかに方向性が違い、旅バイクとして非常に優秀だと思います。

 

また、動画にまとめました。

www.youtube.com

ギア比がVストローム250とGSX250Rで違うのかどうかが、

かなりあやふやになってしまいました。(^^;)

 

燃費は 216.7KM 6.79L 31.91KM/L でした。

貸出の時にタンクを覗き込んだら、満タンでは無かったので、もっと良いと思います。

 

Vストローム250とGSX250Rどちらにしようか悩ましい所ですね。

 

それでは、また。