じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

FORZA 道の駅ツー

埼玉の残り2個と群馬と茨城を少しかじってきました。

FORZAで行きました。

 

最初は道の駅めぬま

f:id:katry:20200531175336j:plain

下道で行ったので凄く時間がかかりました。

埼玉が完了したので、ここから先は行きも帰りも高速にしないと無理っぽいです。

 

f:id:katry:20200531175737j:plain

 

続いておかべ

f:id:katry:20200531175850j:plain

f:id:katry:20200531175920j:plain

コロッケとメンチを食べ、案の定胃もたれするパターンです。

f:id:katry:20200531180021j:plain

木陰は涼しいね。

 

埼玉をコンプリートしました。

 

続いて、群馬のおおた

f:id:katry:20200531180156j:plain

これしか写真撮ってなかった。

 

なんか昔は県境に、何県て看板があったような気がするんですが、

あれ無くなったんですかね。

 

次は栃木のたぬま

f:id:katry:20200531180415j:plain

またスタンプの写真しか撮っていませんでした。

GOPROで撮っていたので、撮った気になっていたようです。(^^;)

 

最後にみかも

f:id:katry:20200531180553j:plain

f:id:katry:20200531180631j:plain

この背景の山が奇麗でした。神社もあって素敵な感じでした。

スタンプ押していたら地元のおじさんに話しかけられて、

なんでも万葉集にも出てきたとの事でした。

 

高速の東北道を使って帰宅したら16:00前に帰ってきちゃいました。

やっぱ高速は便利ですね。

 

途中、夕立に遭遇しましたが...

 

燃費は 245.8KM 6.76L 36.36KM/L でした。

普通、200KM超えると翌日に多少なりともダメージが残りますが、

FORZAの場合は全然残っていませんでした。

 

ちなみに、通勤時の燃費は 159.6KM 4.54L 35.15KM/Lでした。

あんまりかわりませんね。

 

ツーリングに行った時は、高速で飛ばさなければもっと良くなると思います。

 

www.youtube.com

 

一応Youtubeに上げましたが、

レンタルバイクのような初めて乗るみたなフレッシュさは無いですね。(^^;)

 

それでは、また。