じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

千葉道の駅 ちょこっと

朝起きたら予報通り雨でした。

 

FORZAにリムテープを貼りました。

f:id:katry:20200412140852j:plain

反射するタイプなのでストロボを焚いてみました。ピカッ

 

その後OIL交換をしました。

ちょうど1,000KMくらいなんですが、OIL CHANGEが点かなくて、

スパナのマークのメンテナンスマークだけ点いてました。

 

マニュアルを見て、INFOAとBを同時押ししながらメインキーをONにして、

メンテナンスマークを消しました。

 

なんか空が明るくなってきたので、近場の道の駅を攻めるかと思い、

やちよとしょうなん(リベンジ)に行って来ました。

 

マップはこちら

f:id:katry:20200412141706p:plain

千葉の北の方は道が狭い上に片側一車線なので、あまり行きたくないんですよね。

道の駅やちよら辺で走った、16号はやたら空いていて走り易かったです。

 

道の駅やちよ

f:id:katry:20200412142000j:plain

黒ゴマソフト

f:id:katry:20200412142040j:plain

下の方にあったクーポンがアイスクリーム50円引きだったので、

寒いのに食べてしまい、体が冷え切りました。(>_<)

 

温かいお茶を飲んで次の目的地へ

f:id:katry:20200412142220j:plain

目立つのが嫌だったので黒にしたんですが、

あまりにも地味かなと思ってリムストライプを貼りました。

 

道の駅しょうなん

f:id:katry:20200412142403j:plain

リベンジ成功です。

レストランには行きたくなかったので、クーポンは使いませんでした。

 

焼き芋は売り切れていました。

安納いもが美味しかったので、また食べたかったのですが残念です。

 

帰り道でVWが競ってきました。

フライングスタートで前に出てオラオラ言わせていたので、

当然の如くぶち抜きました。

 

加速で車がバイクに勝てるわけないだろ、

勝ちたかったらケーターハムスーパーセブンくらい持って来いや!

 

ジクサーの事で言い忘れていた事があります。

ブレーキをかけようとしてクラッチを握っていた事が何度かありました。(^^;)

 

自分でも驚いたのは走っている時に左レバーら辺を見て、

あれ?ブレーキフルードのマスターシリンダーが無い( ゚Д゚)と1回本気で思いました。

 

2型のVTじゃないんだから、油圧クラッチの訳が無いし。

 

ジクサーで高速を走っていた時に何かに似てると思っていたんですが、

思い出しました。

昔、運転した事があるディーゼルエンジンハイエースです。

 

あれってMAX120しか出ないので追い越し車線をクルコン状態だったのです。

今で言うと追い越し車線を走り続けるプロボックスみたいな感じです。

 

今日ホントは原付2種のスクーターをレンタルしてみようかな、

と一瞬思ったんですが、なんとなく想像がついてしまいました。

 

流れの速い道ではバックミラーを見ながら端っこを走るんだろうなと、

当たらずも遠からずだと思います。

 

ジクサー良いですね~、おっと初回点検に行って来ます。

早まってジクサーを買ってしまわない事を祈っていて下さい。

 

それでは、また。