じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

無法地帯 千葉市

一か月点検に千葉市に行ったんですが、3車線の幹線道路がもう大変。

 

車(VWGTI、FUGA等)が120位で走っていて、

車線を右に左にジグザグに走って危ないのなんのって。

 

車が少ないので、排気量の有る車に乗っている禿おやじ共がやりたい放題でした。

車が少ない方が事故の確率は減るけど、

あんなに無茶苦茶な走り方をする輩がいたんじゃ危なくてしょうがないです。

 

ストレス溜まってんだろうけど、そんな無茶しちゃだめでしょう。

 

さて、点検してもらった後にメカの人から特に問題ないんですけど、

ドレンがちょっとだけ緩かったので締めときました。との事

 

え、結構しっかりと締めたつもりなんですが、トルクレンチで測ったんですか?

いえ、テルクレンチです。

 

テルクレンチ? あ、手ルクレンチか、なるほど。

だいたい片手ではもう回らないと言う所まで締めます。

 

へ~、今度からそうします。

 

と言うやり取りがなされました。

ちなみに店員さんが殆どおらず、2020年モデルのジクサーはいくらなのかも聞けず、

ジクサーを発注する事無く帰ってきました。

 

危なかったです。(^^;)

 

FORZAの燃費は100.4KM 2.72L 36.91KM/Lでした。

なんか最近は燃費の良いバイクばかり乗っているので、だんだん麻痺してきました。

 

たまに車(FIT2)に乗った時の燃費計が15.0とか示していると、

悪いな~と思ってしまいます。比べるものでは無いのですが(^^;)

 

それでは、また。