じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

写真が撮れないですね~

皆様もお困りだと思います。

 

リスクを冒してまで外出は出来ないですよね。

じいさんはもうじいさんなので死んでも良いんですが、

じいさんを媒介して若者にうつしてしまったら、目も当てられません。

 

防湿庫を覗き込み溜息をついております。

 

先日、X-T1を久しぶりに出して佐原に撮りに行った時に、

家で現像をしていたら寄りの写真がピント合っていませんでした。

 

これでもう無理なんだと思いました。

 

メインで使うのはX-T30にしようと思います。

X-T1は観賞用ですかね。(^^;)

 

CANONSONYの時は特に感じなかったのですが、

FUJIのカメラは作っている人の想いが感じられます。

 

なるほどなるほどそうですよね、とか頭の中で呟く事が多いです。

 

作り手と使い手には確かな繋がりがあるだけに、

FUJIのHPの誇大な表現が、痛いな~と思ってしまいます。

 

FUJIのカメラは動きものに弱いです。

スポーツカメラマンでFUJI使っている人いないですよね。

 

AFが合わないです。どんどん良くはなっていて、

最近のは随分合うようになって来ました。

 

独特の色です。所謂FUJIの色です。

不思議なものでこの色を良いと思う人が多いんですよね、じいさんもその一人です。

 

システムが軽量です。

FUJIがAPS-Cが最適と言うように軽量に作られています。

レンズも軽いものが多く、気軽に写真を撮りに出かけようと思わせてくれます。

 

価格が安いです。旧モデルの値崩れ具合なんて、いや失言。

 

良い所も悪い所も多々ありますが、愛すべきカメラなんですよね。FUJIって

手に取って眺めているだけでニヤニヤしちゃうカメラってあまりないんじゃないかな。

 

は~いや、なんでも良いから写真を撮りに行きたいですな~

 

それでは、また。