じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

X-T1 の音

X-T1はシャッター音が良いと感じます。

 

FUJIFILMのカメラはみんな良いのでしょうか?

 

音は重要ですよね、気持ちよく撮れるかどうかはシャッター音にかかっている。

と言っても過言ではないかと思います。

 

バイクでも同じで、その気にさせる音があります。

ただ、バイクの場合はその気になると事故率も上がるので要注意です。(^_^;)

 

カメラなら事故ら...ファインダーずっと見てるのは危険かな。w

特に夜のSNAPなんて、ぱっと見ではあの人なんで立ち止まってるんだろう?

と思われます。普通に不審者ですね。

 

じいさんは腹黒いですが、見かけは良い人に見えるので職質された事が無いんです。

1度はされてみたいです。

 

夜間の撮影ですが、やはり液晶よりファインダーの方が見やすいですね。

ただ、RX100よりもワンテンポ遅れます。

 

SNAPでは一瞬を切り取るのが肝な事が多いので、

これは修練でなんとかするしかないですね。

 

ずっと持っていると右手が疲れてくるのも修練の問題ですね。

ちょっと前から思ってはいるのですが、カメラマンは体力が必要だと思います。

 

歩き続けられる脚力、さらに山で写真が撮りたければプラスアルファ、

重い機材を背負う為の体力も必要です。

 

皆さん軽いカメラに向かってしまうのも致し方ないですね。

と自分への言い訳を述べつつ...

 

それでは、また。