じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

屋形船に乗りました

会社の行事で生まれて初めて屋形船に乗りました。

 

品川の近くだったので、早めに行ってSNAPしてました。

f:id:katry:20190908123943j:plain

TAMRONの新型17-35の試写も兼ねております。

久しぶりに使う広角に戸惑います。

 

ここまで入るのか~、そして端が流れる~

 

品川は大きなビルが多いのでまるっと撮れるのが面白いです。

f:id:katry:20190908124453j:plain

この写真はちょっとあれですが、こんな感じです。

 

ここで、CANONショールームを発見しました。

そう言えば品川にあるのだった。

 

f:id:katry:20190908125053j:plain

f:id:katry:20190908125122j:plain

90DとM6 Mark2をちょっと触りました。

主に90Dを触ったんですが、連射が凄かったです。

かなり連射してみたんですが、止まらないんですよ、

 

あなたα9ですか? と思ってしまいました。

バッファーがかなり大きいのを積んでるのだろうな、と感じました。

 

と同時に、こりゃ7D Mark2は出ないなと思いました。

 

おっといかん遅れる遅れる。

 

f:id:katry:20190908124554j:plain

広角楽しいです。(≧▽≦)

 

しかしなんと言ってもここで威力を発揮しました。

f:id:katry:20190908124719j:plain

レインボーブリッジです。

f:id:katry:20190908124815j:plain

上記2枚は写真を見た瞬間に16:9だなと思いました。

 

f:id:katry:20190908125700j:plain

広角でズバーン、やり過ぎたかしら(^^;)

 

f:id:katry:20190908125809j:plain

街をまるっと飲み込める広角、良いですね。

新型にして良かった。

 

まぁ旧型でも撮れたと思いますが(^^;)

 

そこはそれ、気分の問題です。

大事ですよね気分よく写真が撮れるかどうかって。

 

シャッター音が良い、グリップが手にしっくり来る、

新型のカメラ・レンズであるww

 

今日は気持ちよく写真が撮れたな~、天ぷらもうまかったし。

 

それでは、また。