じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

X-T20 を日々持ち歩く


事にしました。

 

以前、X-T1でもやっていたので、可能なことは分かっていた為、

X-T20に27mmのパンケーキを付けて会社のカバンに入れました。

 

また暫くRX100は暫くお留守番です。

  f:id:katry:20200127152615j:plain

 渋谷の朝っぽい光景

 

朝、ちょこちょこ撮っていたんですが、半押しした時にまたX-T20のシャッターが

切れてしまったと思ったら、XF27mmのAF作動音でした。

 

大きいんですよねXF27mmのAF作動音って、ガガッと発しながら動くので、

てっきりまたシャッター切っちゃったのかと思ってしまいました。

 

シャッター軽い件で富士フィルムのサポートにメールをしましたが、

先ほど回答がありました。

 

内容は、見てみないと詳しく分からないので1回送ってくれとの事で、

送る費用は3,000円でした。

 

う~ん、買った値段が値段だからな~、

じいさんの体をこのシャッターに慣れさせた方が安上がりですよね。(;´Д`)

 

 ちなみにサポセンに持ち込めば送料は掛からないとの事で、

丸の内ね、ふ~ん、ん?レンタルサービスがあるのか、

 

おお、当日は無料で借りられるレンズが結構あるではないですか、

いやこれは思わぬ収穫です。

 

18--55の出来が良くて単焦点レンズの購入に二の足を踏んでいたんですが、

借りてSNAPで使えばどんな感じなのか分かるので、

その上で気にいったレンズを買えば良い事になります。

 

予約制だろうと思ったら早いもの勝ち制だった。(^_^;)

凄いなこれ、多分土日はレンタルする人達が列を作るのではないでしょうか。

 

早いもの勝ちか...

 

ちょっと行く気が萎えてきました。

 

それでは、また。