じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

撮り比べ

しました。

 

小雨がぱらつく中、α9+Sonnar 55mm

f:id:katry:20190706223910j:plain

綺麗...ですよね。

SONYから離れらない人の気持ちが良くわかります。

この55mm Sonnarは寄れないこと以外は文句が無いと思います。

 

6D+SIGMAカミソリマクロ

f:id:katry:20190706224259j:plain

あ~、ピントがずれたかな、マクロレンズは風との戦いですよね。(^^;)

紫陽花ももう終わりですね、また来年。

 

紫陽花が青くなるのは土壌が酸性だからだそうです。

アルカリ性だと赤くなるとTVで言ってました。

 

そして、雨も上がり明るくなって来たので、X-T1+XF27mmでも撮ってきました。

f:id:katry:20190706224737j:plain

f:id:katry:20190706224806j:plain

f:id:katry:20190706224835j:plain

じいさんは素人なので、センサーがどうとかレンズがああだとか、

細かい事はわかりません。

 

同じコースを回って、一番枚数を撮ってしまったのはX-T1でした。

 

フイルムシミュレーションは素晴らしく、

JPEG画像を見ながらRAW現像で寄せようとしても難しいです。

 

使ってみて色々と気づいた事もあるのですが、まだマニュアル読んでないので、

一通り使って、マニュアル読んで、それからまとめようと思います。

 

まぁ、読まなくても使えるっちゅーこってすな。

 

それでは、また。