じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

千葉道の駅 北東部

今回の予定マップはこちら

f:id:katry:20200415135918p:plain

経由地3番に茨城県のいたこを入れました。

いたこの周りには道の駅が全然無いから、ここで拾った方が賢明と考えました。

 

4か所の予定です。

前回、レンタルジクサーで4か所廻ったのですが、

バイクを返したら結構疲れている事に気が付きました。

 

ヘロヘロになりながら帰途に着いたので、どうも4か所をMAXにした方が良さげです。

 

 一度行った事があるこうざきへ向かいます。

f:id:katry:20200419164158j:plain

青い空に白い雲、絶好のツーリング日和ですな~

f:id:katry:20200419164312j:plain

スタンプが薄くて明るい場所だと白飛びして写りませんでした。

 

続いて佐原に向かいます。

f:id:katry:20200419164446j:plain

f:id:katry:20200419164537j:plain

今日も風が強くて大変でした。

FORZAは風に弱いですね、スクーターの宿命か。

 

しかしこの辺は暴走族っぽいのが多いですね。

大体、皆さんCBX400Fに乗っていらっしゃる。

 

今、中古で100万円くらいするのではありませんでしたっけ?

若いのにお金持ちばかりのようです。

 

ミニモトもいっぱい走ってましたが、これが滅茶苦茶うるさいんですわ。

速攻逃げました。

 

続いて、茨城県のいたこに向かいます。

f:id:katry:20200419165052j:plain

f:id:katry:20200419165147j:plain

茨城らしく藁入り納豆が売っていました。

 

千葉に戻り、くりもとへ向かいます。

こちらの暴走族の方たちは、じいさんが今まで見たのとは違います。

 

今まで見たのは、空ぶかししながら恐ろしく遅い速度で走っていましたが、

この辺の連中はちゃんと(ちゃんと?)飛ばしています。

 

なんと言うか、ちゃんと暴走しているんですよね。

 

こっちの方が煩く無くて良いです。

 

f:id:katry:20200419165806j:plain

f:id:katry:20200419165851j:plain

道の駅ってやたら奇麗なタイプと小汚いタイプがあって、

くりもとは小汚いタイプです。

 

じいさんはこっちの方が好きで、焼き芋やら大判焼きを食べてくつろぎました。

 

大判焼きを食べていたら、じいさんのと同じスタンプブックを持った人を発見!

やっぱり同じ事を考えている人がいるんだな~と思いました。

 

向こうはじいさんのスタンプブックには気づいていないようでした。

勝手に (・∀・)人(・∀・)ナカーマ と思うじいさんなのでした。

 

時間がまだ13:00だったので、もう一か所追加しました。

多古に向かいます。

f:id:katry:20200419170315j:plain

あれ?10MBを超えていますと出て、写真を追加できないぞ。

1回の投稿では10MBまでなのかな?

 

多分そうなのでしょう。圧縮するのも面倒なので、まぁいいか

 

この後、帰宅しました。

途中、高速に乗っちゃおうかなと言う誘惑に何度も打ち勝ち、

下道で帰ってきました。


燃費は

都内:190.7KM 5.73L 33.28KM/L

道の駅ツーリング:189.8KM 5.06L 37.50KM/L

 

しかし、郊外はガソリンが安かったですね、117円とか書いてありました。

地元ではアプリ割引とかして頑張っても、124円なので良いな~と思いました。

 

次は九十九里方面ですかな、またマップを作らないと。

それでは、また。