じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

KAMUI3シールドをKAMUI2に装着

OGKのKAMUI3のシールドが非常に良いそうです。

www.youtube.com

 

じいさんのはKAMUI2なので、ほえ~ん、新型は凄いの~と思ってたんですが、

どうやらこの凄いシールドがKAMUI2にも付くらしいです。

 

らしいと言うのはOGKのHPにはそんな事は一言も書いて無いんですが、

色々と調べたらKAMUI3と2は同じシールドっぽいです。

 

www.ogkkabuto.co.jp

良さそうですね。

 

と言う訳ではい、

f:id:katry:20200421200444j:plain

買ってみました。

あ、ちゃんとKAMUI 2,3シリーズって書いてある。

f:id:katry:20200421200547j:plain

手前が新シールドです。ちょっと緑っぽいですね。

 

前回、FORZAで道の駅ツーリングをした時に、顔が暑いな~と感じてました。

これが和らぐなら買ってみようと思いました。

 

このシールドはIRをカットして顔が暑くなるのを防ぐ効果があるのです。

 

ヘルメットに装着

f:id:katry:20200421200958j:plain

はまりました。

PINLOCKシールドは移植しました。

 

これで暑くてボ~としてしまうのを防ぐことが出来ます。

 

しかしこのシールド4,000円もするんですよ、

KAMUI3って25,000円くらいなのでシールドが占める割合ってかなり大きいですよね。

 

さて、次回のツーリングで検証してみましょう。

 

それでは、また。