じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

スクエア

ならではの写真とはなんでしょうか?

 

最近スクエアで撮っているのですが、答えが見つかりません。

これならまだ、シネスコの方が楽でした。

 

横にズバーンと長い方が迫力も出しやすいので、

慣れればいい感じになります。

 

しかし、スクエアは3:2ではなく、

スクエアにした事によりより良くなる写真にしなければなりません。

 

写真を撮っても、3:2でも大して変わらないよな、と言う写真ばかりです。

f:id:katry:20200205085918j:plain

なんとなく日の丸構図が良いのかなとか思い始めています。

 

スクエアなら真ん中に視線誘導するような写真が強いのかもしれません。

 

今週末は日曜が忙しく、土曜しか写真が撮れません。

下準備は平日のうちに固めておきたい所です。

 

それでは、また。