じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

千葉市動物園

あけましておめでとうございます。

 

撮り初めに千葉市動物園に行ってきました。

f:id:katry:20200102154147j:plain

うほーーー!

 

f:id:katry:20200102154235j:plain

お猿さん類が撮りやすい千葉市動物園です。

 

f:id:katry:20200102154325j:plain

痛そう、平気なんすかね。

 

f:id:katry:20200102154428j:plain

べー

 

千葉市動物園の年パスを買ってしまいました。

去年、年パスの方がお得な回数行っている事に気が付きまして。

 

PCX150で行ったんですが、カーナビタイムを導入しました。

使った感じはちょっと案内が遅いかなと言う感じですが、

これはじいさんがPCX150に乗っているせいで、車ならピッタリなのかもしれません。

 

ナビタイムはバイク用も用意しているので、そっちなら良いのかも。

車でも使いたかったのでカーナビタイムにしました。

 

車で走れる道ならバイクでもOKだろうと言う考えです。

 

PCX150に付けたトップボックスですが、便利です。

欲を言えばPCX150のシートオープナーボタンで一緒に開いて欲しいです。

鍵を出すのが面倒なので。(無茶を言ってます)

 

ヘルメットとグローブを入れっぱなしにしたい所ですが、

この季節に走ると息でヘルメット内は濡れてしまうし、

グローブもインナーグローブが汗で濡れてしまうので、

カビが生える可能性が高いので部屋に持ってきて乾燥させています。

 

しかし、PCX150にトップボックスは本当に便利です。

もう車に乗らなくなるのではないかと思うぐらいです。

 

あ、多分PCX150が1,000KM超えてますね。

2回目のオイル交換をしなければなりません。

 

今日はお正月の為か道が結構空いていて、車も速いペースで流れてました。

以前、AXISZでも良かったかなと書きましたが、

AXISZを調べたら、60までは速いけどそこから伸び悩むと言う記事をみました。

 

今日みたいな日ではそれではとても足りません。

車は平気で80オーバーで流れてますから、(湾岸ミッドナイト

60で走っていたら抜かれまくって怖いです。

 

車はバイクを抜くときは結構ギリギリかすめて行きますからね。

 

しかし天気が良いですね。明日は何処に行こうかな。

 

それでは、また。