じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

OGK EXCEED 新シールド

OGKのHPを見ていたら、EXCEEDのオプションにUICシールドを発見しました。

パーツ/修理について | EXCEED DELIE | EXCEEDシリーズ | Kabuto

 

UICシールドってKAMUI3から搭載されたUV&IRカットシールドなのです。

じいさんはKAMUI3用のUICシールドをKAMUI2に付けて使っております。

 

このIRカット機能が素晴らしく、

ヘルメット内が熱くなりづらいのでとても気に入っています。

 

対応しているジェットヘルはまだ無かったんですが、

オプションパーツとは言え、EXCEED用に発売されるようです。

 

OGKに電話して聞いてみた所、このUICシールドはまだ発売されていない上に、

発売時期もまだ不明との事でした。

また、UICシールドを標準装備したEXCEEDの発売は今の所無いですと言ってました。

 

UICシールドの発売はHPで発表されると思いますと言っていたので、

発売されたらEXCEEDを買っちゃおうかなと思いました。

 

いやしかし、昔はAraiかSHOEIしか考えられないと思っていたじいさんですが、

今ではすっかりOGK信者です。人間は変わるものですね。

 

OGKさん付いて行きますよ、例えJISが取り消されても。(=゚ω゚)ノ

 

それでは、また。