じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

ちぃずちゃんねる 仲道さんポトレ

ちぃずちゃんねるの仲道さんが主催するポトレ会に参加してきました。

 

www.youtube.com

もともと、ウエディングフォトグラファーの仲道さんが立ち上げたチャンネルが、

haruさんが加わりちぃずちゃんねるになりました。

 

要するに、カメラマンな彼女が出来たら半分のっとら....いやなんでもないです。

 

仲道さんが立ち上げたフォトクラブの初期に参加していた為に、

LINE@でお誘いが来ました。

 

モデルはmamiさん インスタのアカウントは
@mami_yama.25

です。(新しいタブで開くでクリックしてください)

代々木公園でパシャパシャしてきましたよ~(≧▽≦)

f:id:katry:20190213171017j:plain

これがじいさん的には一番好きです。

 

f:id:katry:20190213171118j:plain

仲道さん曰く、構図で見せる。

イルコさんが135mmが好きなのは圧縮効果が好きだからだそうです。

 

f:id:katry:20190213171251j:plain

mamiさんは目力が強いので視線を頂くと、じいさんが負けてしまいます。(^^;)

 

f:id:katry:20190213171419j:plain

ここまで夕日では無かったのですが、WBで夕方風に仕上げました。

 

椅子が丸いので、平行を取る場所が無くて、うひーって( ゚Д゚)なりました。

 

仲道さんの写真はYoutubeでも見慣れているので、あれなんですが、

haruさんですよ。問題(?)は。

 

インスタ貼っときます。

___photo.hr3___

 

おっさん達が撮っている中に、私も撮りたいって入ってきて、

ここだな、顔をちょい上、背筋伸ばして、視線は...

 

ズバズバ指示だしして自分の欲しい画を作ります。

そしてパシャっと撮って喜び勇んで仲道さんに見せに行きます。

 

奔放、的確、おっさんが束になってかかろうとも適わないですわ。( ゚Д゚)

 

おっさんには無い感性の塊で、越えられない壁を感じました。

 

それと、フォトグラファー女子がいると、撮影が凄く楽。

髪をササっと直したり、服を直したり。

 

おっさんはモデルには触れらないけど、女の子同士なら問題なしですからね~。

いつもの、おっさんだけの撮影会とは違って、刺激たっぷりな撮影会になりました。

 

f:id:katry:20190213172935j:plain

仲道さん。haruさん。

幸せそうでうらやましい、そしてありがとうございました。

 

それでは、また。