バイクパーツの整理をしていたら、R3用のレバーセットが出てきました。
R3を買って直ぐぐらいに買ったものの、
特に要らんかなと思ってほったらかしにしていたと思われます。
R3はちょっとクラッチ重いのと、繋がる所がちょっと遠いので、
調整機構付きのこの発見した社外品(インパクト製)に交換します。
ちょこっとてこずりましたが、交換出来ました。
※写真を撮ったつもりが撮れていなかったです。( ゚Д゚)
試走します。
クラッチの繋がり始めがだいぶ手前になり、私好みの位置に来ました。
信号待ちで半クラの感覚を試しながら走っていた時に、
ちょっと変だなと思いました。
いや、実は結構前からうすうす感じてはいたのですが、
クラッチが繋がりかける時に、アクセルは何も操作していないんだけど、
回転数が自動で上がります。
知らず知らず、アクセルひねっちゃってるのかな?
と思っていたのですが、今日は流石に確信しました。
クラッチの繋がり始めの時に回転数が上がっています。
SUZUKIのローRPMアシスト程ではないですが、気持ち悪いです。
ローRPMアシスト車以外ではこんな変な感触は無かったんですがね~。
正直、嫌ですね。
R3の嫌な所を一つ発見してしまいました。
しかしちょっとウロウロして帰ってきただけなのですが、
クラッチが好きな位置で繋がるようになっただけで、
なんか乗りこなし度が上がった気がします。
細かい所なのですが、自分のバイクはそういう所の調整して行けるのが良いですね、
試乗やレンタルバイクでは好き勝手は出来ませんもんんね。
暖かくなってきたしツーリングも再開しようかと思います。
それでは、また。