じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

Vスト650欲しい波再び

以前にも1度来たVスト650欲しい波ですが、

1波の時は足つきが悪いしと思って諦めました。

 

ちなみにですが、私は過去に2度Vスト650をレンタルして乗っています。

その時はプリロードを最弱にして乗っていました。

最弱+厚底ブーツでギリギリと言った所です。

 

足つきを除けば良いバイクだなと思っていました。

 

前回長野に行った時ですがVスト250で高速を片道240KM、往復で500KM走ったのですが、やはり辛かったです。

 

私のVスト250はフロントスプロケットを14→15丁にしてハイギアード化、

要するに最高速寄りの設定にしています。

細くなった中低速を補うためにSP忠男のエキパイとマフラーを入れました。

 

それでも辛いのです。

なんと言うか余裕がないんですよね、常にいっぱいいっぱいで走っている感じです。

 

そこでVスト650良いなと言う思いがもくもくと頭に再浮上してきてしまいました。

 

ローダウンしてローシートにして、プリロードを最弱にしてしまえば足つきは大丈夫だろうと思われます。

 

ちょっとハンドル幅が広いのが気にはなりますが...

もう一つ気になる点があり、私はSV650も持っているので住み分けをどうするか問題が気になります。

Vスト650を買ってしまうと、快適すぎてSV650に乗らなくなってしまうのではないかと言う危惧があります。

 

どうしたもんでしょうね~、う~ん。

 

それでは、また。