じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

道の駅 南長野攻略開始 1日に620KM走ってみた

Vストローム250で南長野の道の駅を取ってきました。

 

Vスト250はフロントスプロケットを14丁から15丁に換装してハイギアード化しており、中低速を補うためにSP忠男のエキパイとマフラーに変えてあります。

 

この設定だと中低速は14丁のように使えて高速巡行時には100KM/Hで走っても回転数が抑えられて、燃費にも良くなっています。

 

中央高速で伊北までかっ飛ばし、道の駅を周ります。

道の駅大芝公園→日義木曽駒高原→三岳→木曽福島→大桑と中山道(国道19号)を下っていきました。



そこから19号を折り返して北上し、

道の駅木曽川源流の里→奈良井木曽の大橋→木曽ならかわと周りました。

そして長野道の塩尻ICから高速に乗り中央道を使って帰りました。

 

高速が楽になったので家に着いてもあまり疲労感はありませんでした。

いつもだったら620KMも走ったら疲れてぐったりになって、

翌日は走りに行けない状態になってしまうんですが、

なんと翌日もSV650でいつものお散歩コース(170KM)を走って来たぐらいです。

 

やはり高速が楽になると長距離が楽になりますね。

 

それでは、また。