はいどん!
こちらになります。黄色ですね。
先日売却したVスト250も黄色でしたので正常進化かと思われます。
いや~かっけーなー私のVスト(≧▽≦)
EFFEXローダウンリンクを入れてもらったので車高が20mm下がっています。
それに伴いフロントフォークも20mm突き出してもらいました。
出発する前にプリロードを最弱にしました。
それで足の指がちょっと曲がるくらいです。
私の足の長さはズボンの長さで72CM+厚底で2CMです。
もう少し下げたいですね。
センタースタンドも付けてもらったのですがローダウンしているので、
持ち上がるかどうかが不安でしたがソデホン五井店さんの店頭でやった時は上がったんですよ。
しかし家に帰ってきてから上げようとしたのですが上がりませんでした。
違いは靴ぐらいで、店頭では厚底ブーツだったんですが、
家ではランニングシューズと普通底のライディングシューズで試したのですが、
上がりませんでした。????
後で厚底ブーツで再チャレンジしてみます。
帰路にて
クラッチを繋いで直ぐに おおっトルクが太いと感じました。
私はレンタルバイクで2021年以前のVスト650に2回乗りました。
私の買った2022年モデルに乗るのは初めてだったのです。
明らかに2022モデルの方が低回転のトルクが太くなっています。
まだ慣らしなので4,000回転しか回せませんがそこまでのトルクは2022モデルの方が
明らかに上です。
ちなみに同じエンジンのSV650の慣らしは5,000回転までOKで100KM/H以上出るんですよ、しかしVスト650の慣らしは4,000回転までなので89KM/Hまでしか出ません。
高速を走れなくはないですが流れの速い道ではちょっと辛いですね。
そしてグリップヒーターも付けました。
使ってみたのですが、温かい~幸せ~(*'▽')
いや~これは良いな~SVにも入れちゃおうかと真面目に考えています。
ちょこっと高速も走り、楽だな~安定感があるな~と感じました。
89KM/Hしか出せないけど(;^ω^)
帰宅後スクリーンを3段階あるうちの一番上に設置しました。
座ってみるとかなり上まで来ていて、Vスト250から外したエクステンションを付けようと思って外しておいたのですが、特に必要ないなと思い付けませんでした。
Vスト250から外しておいたトップボックスのベースを付けようとしたのですが、
ネジの長さが短くて断念し、AMAZONでGIVI リアボックスパーツ スクリューセットを
発注、届くもまだネジの長さが足りなくてホムセンへ6mmナットの40mmと50mmを買ってきて合わせた所40mmで間に合ったのでそのまま取り付けました。
キャリアの穴の四隅を使いたかったのですが穴の下とボディ側の空間が無くて諦めて
後ろ側4か所で固定しました。
多分大丈夫だと思うんだけどあまり重いものは載せないようにしようと思います。
なんとかトップボックスを付ける事が出来ました。
シートのあんこ抜きをしようと思っているので、まだシートバッグは載せていません。
ワールドウオークのタンクパッドを貼りました。
私は足が短いのでサイドのパッドはこの写真よりも大分下に貼りました。
着々と私仕様のVスト650になりつつあります。
バンパーやフォグランプはどうするかな~、Vスト250の時はKIJIMAのフォグを付けたんですが、絶対に必要と言う場面は殆ど無かったんですよね。
バンパーも付けたのですが結局1度もお世話にはなりませんでした。
見た目的にはフォグがあった方がカッコいいんですが、実用面から考えると必要ないんですよ、まぁ、おいおい考えます。
次はあんこ抜きですね、そこまでやれば足つき性の不安は無くなると思うんですよね。
それでは、また。