じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

SV650の良い所、悪い所

SV650の良い所、悪い所のまとめです。

●良い所
乗っていて楽しい、アクセルを開けるとオンザレール
足回りが良い、デコボコを超える時に良くいなしてくれる
スリム、コンパクトで軽い
安い785,400円
足つきが良い(785mm)
スイッチの配置が昔ながらで使いやすい(HONDAとは違う)
ネイキッドポジションで誰にでも乗りやすい
冷却ファンが滅多に回らない
ローRPMアシストに違和感が無い

低速トルクが太いので発進が楽、ストップアンドゴーが得意


●悪い所
夏場は足が熱い、V型エンジンの宿命、要耐熱パンツ?
錆びる、SUZUKIの宿命
スイッチONでライトが点いちゃう(YAMAHA,KAWASAKIはエンジンONで点く)
シートが硬い、ケツ痛になる(個人差有り)
足が窮屈(シート高が低いから)
クラッチが重い(けどなんとかなる程度)
高速で風の抵抗をもろに受ける、夏は涼しい
急加速時メーターがパラパラとして実速について来ない
太陽の角度によってはメーターが見づらい
燃料タンクが14L、もうちょっとだけ欲しい
7,000回転以上で振動が大きくなる(が殆ど使わない)


●情報
6速 80KM/H 3,500
6速 100KM/H 4,200

 

てな感じですか、一番良い所は乗っていて楽しい所ですね。

一番気になる所は、う~ん、致命的な所は無いんですよね、あばたもエクボ程度です。

 

それでは、また