じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

BOLT

BOLTをレンタルしました。

 

アメリカンは乗る気がなかったのですが、レンタル819で安く乗れたのでレンタルしてみました。

 

細かいことは良い

このバイクコーナーが面白いです。

低いギアでコーナーに入りアクセルをガッと開けると後輪が沈み(元々後ろに座っている)後輪荷重でぐわっと曲がります。

 

なんでアメリカンはぶっといタイヤを履いてるのか、その謎が解けました。

 

BOLTはそう言うバイクだったんです。

この曲がり方で曲がると殆どバンクせずに曲がれます。

バイクでこんな曲がり方をしたのは初めてでした。

 

とても興奮して、アドレナリンがどぱどぱ出るのを感じました。

問答無用で楽しいです。

 

一つ気がかりな事がありまして、V型エンジンの後シリンダーが股の間にあるんですよね、しかも空冷だし、これ夏場(レンタルしたのは冬)どうなっちゃうんだろう。

 

夏になったらもう1回レンタルして確認してみようと思いました。

 

それでは、また。