じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

アメ横にスナップ

をしに行ってきました。

 

じいさんはスナップと言えば、街スナップだと思っていました。

ご近所や繁華街等に出かけて街中を切り取るものだと。

 

ただ、スナップと言えば切り取るという意味なので、

撮った写真をスナップだと言えばスナップになっちゃうんですね。(^^;)

 

てな事を前回のオート先生の総回診で学びました。

 

f:id:katry:20190321110750j:plain

それでは、早速スタートです。

 

f:id:katry:20190321110839j:plain

私も億が当たらないかな~

億が当たったらさっさと会社辞めて、N-VAN買って車中泊仕様にして、

日本中を写真を撮りながら旅をしたいです。

 

なんて夢を見るために宝くじを買うんですよね。

夢を見るための代金なんですよね。(>_<)

 

f:id:katry:20190321111249j:plain

しかし、アメ横は店員もお客さんも外人さんが多いですね、

靴とリュックを物色しながらうろうろしていてわかりました。

 

 

f:id:katry:20190321111627j:plain

遠くの方にアメ横のアの字が見えます。(^^;)

 

スナップしながら秋葉原まで歩きました。

 

f:id:katry:20190321111843j:plain

この後、一本奥の道(TSUKUMOがある方)を歩いたのですが、

路上にメイドカフェの客引きの子が凄く沢山立っていて、

スナップできませんでした。

 

多分、あの子達は撮影NGだと思うので...

 

しかし、若くて可愛い子は可能性が多い分色々大変ですね。

やれる仕事がアイドル、モデル、18を超えれば風俗系も入ってきます。

 

モデル撮影をさせて頂いているじいさんが言う事ではないかもしれませんが、

若くなくなってしまった時にどうするのかをちゃんと考えているのかが、

凄く心配になってしまいます。

 

しかし若くて可愛い子が、それを武器にした職業につくので、

日本経済は回っているんだろうな~、とも思います。

 

それでは、また。