じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

オート先生 谷中SNAP

3/10に大人のカメラ部さん主催、

オート先生と谷中をSNAPしようWSに参加してきました。

 

なんとか風邪は収まりました。(^^;)

 

谷中に集合し、いざスタートしたのですが、じいさん何か変だなと思い始めました。

あ、まさかとレンズを見ると、35mmのつもりで85mmを付けてきていました。(^^;)

 

オート先生に報告し、笑いを取りました。

ただでは転びません。

 

で、85mmなもんで撮ろうと構えてから1歩...もう1歩下がって、

まだ狭いなとか思いつつ撮っていました。

 

伴さんが中望遠でSNAPは良い練習になるよと言っておりましたが、

図らずも修行する事になりました。

 

谷中銀座にて

f:id:katry:20190312153741j:plain

 

 

f:id:katry:20190312153830j:plain

終盤になるとだいぶ慣れてきました。

何事も経験ですね。(≧▽≦)

 

前回の総回診でおばあちゃんとおじいちゃんはお姉さん、お兄さんと呼ぶ、

と言う話題がありましたが、そのルールで行くと私はお兄さんですね。

 

...なんか風俗っぽいなと思ったのは秘密です。(^^;)

 

それでは、また。