じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

SV650スペアキー作成

他の方のブログで見たんですが、私もまるで同じ道を歩みました。

 

以前Youtubuには上げていたのでここにも書いただろうと思い検索かけたのですがヒットしなかったので念のため書いておきます。

 

SV650のスペアキーはしょぼいのでメインキーを取り寄せて切ってもらおうと思いました。品番入れればWEBIKEで買えるはずです。

 

いざイオンの鍵屋さんに持って行くと持ち込みは出来ないと言われました。

ホームセンターとか色々電話したのですが持ち込みはNGばかりでした。

 

なんでも失敗した時に汎用の鍵ならまたブランクキーで作り直せるが、持ち込みは一発勝負なので、リスクは冒せないと言うのがNGの理由だそうです。

 

しらみ潰しに近場の鍵屋さんに電話を駆けまくると1件出来ますと言うお店を見つけました。

SVに乗ってお店へGOです。

 

色々と話を聞いてみると車の鍵に特化したお店のようでした。

イモビライザー付きの車で鍵を無くしてしまった場合はねここのこれをこうしてあーしてと面白い話を聞かせてもらえました。

 

ディーラーに頼むとECU事丸ごと交換で数十万かかるそうです。

 

そんなこんなでキーを切ってもらいSVに刺してキチンと動作する事を確認しました。

いやはやラッキーでしたね、こんなお店が見つかって(;^ω^)

 

カギやワイズロックさんです。

出張で対応する事もあるそうなので行くときは予約してから行きましょう。

 

それでは、また。