じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

SV650 で雑談

久々にSV650でツーリングと言ってもいつものコースですが(;^ω^)

 

もうね、寒いよね高速長距離とか走ったら寒くて死にそうです。

月曜日には大雪が降って、夜に車で走ったんですがスタッドレスタイヤじゃなきゃ怖いですよね。

 

さて時を戻して土曜日にSV650で走ってきました。

この時は真冬装備ならそんなに寒くはないけど、信号の無い田舎道をずっと走っていたら足先が冷えてきました。

 

雑談をYoutubu用で話しながら走ってたんですが、SUZUKIの800シリーズで一番良いのはどれか?と言うお題で語っていました。

 

私はVスト800無印とGSX-8Sに乗りましたが圧倒的にVスト800無印の方が良かったです。足が長くてホイールベースも長いので800のパワフルなエンジンを受け止められている気がします。

 

GSX-8Sはちょっと力及ばずと言った所でしょうか。

800DEはオフロードに特化しているのでオフロードではあのパワーはあり過ぎて、かなり上手い人でないと扱え切れないのではないかと思われます。

 

GSX-8Rは8Sとそんなに変わらないと予想して、こちらも8Sよりちょっと良い位かなと思われます。

 

と言う訳で800シリーズ最強は800無印でウッドボール(きまり)でしょう。

GSX-8GXとか出たらおっと思うけど。

 

話変わってSV650ですが、私にとってSV650って軽くて速いので12-650までの排気量をカバーするなと思いました。

 

流石に125ccに比べると重いのですがVスト650に比べれば全然軽いので、ちょい乗りにも全然使えてしまうんですよね、レンタルバイクを借りに行く時もSVで行ってますし、本当に気軽に使えるなと言う感じです。

それでいてパワーは650分有りますんで高速も楽々で余裕が有りますね。

 

そんなんで8Sに買い替えるかとはならないんですよね。

Vスト650を3年乗ったらVスト800無印に行く可能性はありますね。

 

そう言えばVスト650の2024モデルが国内で発表されましたね。

新色になってお値段は据え置きだそうで流石SUZUKIさんて感じですね。

 

24モデルのあの青いシート

欲しいですねでも交換したらまたアンコ抜きしなくちゃ(;^ω^)

 

色的には青白が良いですね。

シートも青いし合っている気がします

 

さて、本日はそんなものでしょうかね。

それでは、また。