じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

時は金なり

なんて言葉がありますが日本人ってあんまりこの感覚が無いような気がします。

 

詳細は知りませんが電車を遅延させると莫大な請求が来ると聞いた事があります。

それは多分何百人の時間単価×時間なんだろうなと思います。

ん?そう考えると迷惑を被った乗客に還元されるべきでは(;^ω^)

 

さておき、先日こんな事がありました。

MT-25を買った際にYSP東京南さんがノーマルパーツ(マフラーやステップ)がありますよとの事でしたので、着払いで送って下さいと頼みました。

 

7/11AM着でお願いしたのですが待っていたが届きませんでした。

日付が違ったのかなと思い7/11はYSPの定休日だったので翌7/12の朝に電話してみました。

確認してもらうと確かに7/11のAMで出している、不在票があるはずだから再配達依頼をかけて下さいとの事。

 

ここで既に私は7/11のAMの3時間浪費させられているのに、まだ私の時間を使わせるのか?と思いちょっとむっとしました。

 

ポストを確認したら15:30に配達しに来た記録がありましたが私は外にいたので気づかづ、再配達をかけて7/12の14~16時で依頼をかけたがまた持ってこず、10分遅れてようやく届きました。

 

ここまで5時間以上私の時間は奪われているわけです。

 

配達員にどうなっているの?と聞くと昨日は自分じゃないのでわかりませんとの事

どうなっているんだ ヤマト運輸

 

さてこの一連の話をYoutubeで喋ったらコメントでYSPはきちんと出荷しているのだから非は無い不在票を見て再配達かけるのは受け取り側の仕事と言われました。

 

速攻垢バンしました。

 

一番悪いのはヤマト運輸ですね、これは誰でもわかります。

YSPに非は無いのでしょうか?

実際に顧客に多大な迷惑をかけていますが、わしゃ知らんで済む話なんですか?

 

その辺にボタンの掛け違いを感じます。

 

客に迷惑がかかるような宅急便会社を使った事にたいし申し訳ないと私なら思います。

事故が発生したら原因と解決策を提示する。

そう言う世界で生きてきた私にはちょっと考えが甘いんじゃないのと言わざるを得ません。

 

そうですね、私ならヤマト運輸に苦情を言って障害報告書を作成させます。

原因と同じミスが発生しないようにする為の再発防止策ですね。

それを顧客に提出します。

 

そう言う世界で私は生きてきました。

 

みんなぬるま湯につかり過ぎなんじゃない?ゆとり?

 

それでは、また。