じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

Vストローム250 2年目点検

Vストローム250は2022/6で2年経つので点検に出すのですが、

色々と交換してもらおうと思っています。

 

クーラント

ネットで調べたんですが、皆さんホースを外していました。

ドレンボルトの情報が無いんですね。(^_^;)

 

んで、ホースから冷却水が漏れると言う事例が多数あり、

これ自分で交換したら保証効かないのでは?

と思いお店に任せることにしました。

 

・エアクリーナー

自分でやろうと1回良いところまでバラしたんですが、

タンクを持ち上げる事が出来ず(満タンクだった)断念しました。

もう1度やる気力が出ずに自分では諦めました。(^_^;)

 

スプロケット14→15丁交換

巷で流行りのスプロケ交換ですが、これも自分で出来るかどうか、

ちょっとバラしてみたんですが、スプロケの緩み止めの金具が結構ゴツくて、

マイナスドライバーをハンマーで叩けばいけるかなと思うんですが、

騒音が(カーンカーン)煩すぎてご近所迷惑間違いなしなので断念しました。

 

これら+通常の1年点検で36,660円との事だったのでお願いすることにしました。

素人の私がやる労力に比べれば安いと思います。

 

それでは、また。