じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

画面のブレの問題

私はYoutubeの撮影にGOPRO3を使っています。

 

GOPRO3時代に購入したものの本格的には使わずに保管しており、あおれを使用しています。

この時代は手振れ補正なんてものは無かったので、私のバイク動画は全てリアルな揺れでお届けしています。

 

バイク動画で最新の手振れ補正有り動画を見た事がありますが流れるようにスーっと画面が流れるだけで臨場感にかけるなと思いました。

 

GOPRO3で十分だなと思い予備機も用意してあります。

 

ここでYoutubeのコメントに画面が揺れて眼精疲労が厳しいので手振れ補正有りのカメラを次は購入して頂けませんかと来ました。

 

びっくり

 

そうか手振れ補正して欲しいと言う要望なんか来るんだと思いました。

う~ん、最新のアクションカムっていくらするんだろう?

めっちゃ高いよな~

 

でもYoutubeのバイク動画を撮る方って手振れ補正入れている人って見た事ない気がします。やはり臨場感に欠けるんですよね。

それと電子的に補正を入れて入れるので凄く補正したねと言う感じの動画になります。

有体に言えば気持ち悪いのです。

 

出費は嫌だからこのままGOPRO3で行きたいな~、臨場感も保ちたいし。

困った、ここはコメントの力を借りよう。

 

今まで通りで構わない or 手振れ補正を入れた方が良い

 

Youtubeで聞いてみましょう。

 

それでは、また。