じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

最近レンタルバイクしてない理由

ここ数ヶ月レンタルバイクしてないです。

レンタルバイクのインプレをお待ちの方には申し訳ない状況です。

 

理由がございまして、私がレンタルしているレンタル819お台場店さんのラインアップが激減しているのです。

 

先日システムを入れ替えたのですがそのタイミングで在庫管理方式も変更になりました

変更前まではお台場店は他の数店舗と提携しており4店舗の在庫車を借りられるようなシステムになっていました。

 

他店舗のバイクを持ってくるので予約を3日前くらいに入れないと間に合わないと言う問題はありましたが、台数は豊富でした。

 

今はお台場店にある在庫のみ貸し出すようになってしまったのです。

台数は激減しました。

その代わりに前日でも空いていれば借りる事が出来るようになったのです。

 

お台場店さんて外人さんが結構多く来店しています。

スタッフも英語対応出来る人が揃っています。

そうなるとどうなるのかと言いますと大型アドベンチャーみたいな私の足の届かない車種が増えているように見え、逆に250ccクラスはあまり揃ってないようです。

 

とまあ、こんな感じになっており借りるバイクが無い、あったとしても既に乗った事があるみたいな感じになってしまいレンタルインプレをお届け出来ない状況になっております。

 

けして私がお金をケチっているとかそういう事は無いのです。

 

それでは、また。