じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

3連休2日目 MT-25でいろは坂を抜けかたしなへ

はい、本日も3時発で夜のうちに高速を走り涼しくツーリング第2弾です。

 

東北道北関東道に入りますが、北関東道めっちゃ暗いです。

街灯が全く無いんですよね、前にも後ろにも車がいなければ闇ですね。

深淵を覗くとき深淵もまたこちらをのぞいているのだ

 

怖( ゚Д゚)

 

ハイビームにして走ります。

そうそうMT-25のライトは小さいけど結構明るいですよ。

 

出流原PAで休憩、エリミネーターのお兄さんとお話しました。
石川県に行くんですって、本当は静岡に行こうと思ったけど南海トラフ地震が怖くて止めたと(;^ω^)

 

北関東道を降りて道の駅くろほねやまびこへクネクネした道を走りますが、昨日の霧降高原とかと比べるとコーナーが大きいですね、ビュンビュン走ります。

楽しいです。

 

いろは坂の手前にある休憩所で休憩します。

この後録画するのを忘れた状態でいろは坂を登ってしまいました。orz

明智平で休憩

あ、これは消しゴムマジック前の写真だ(;^ω^)

 

かたしな方面へ向かいます。

早朝なので車のペースはそこそこ出てるのですが抜きます。

めんどくさいです。

こういう時はパワーのあるSV650の方が楽ですね。

 

かたしな後半の下りタイトコーナーをクリアして行きます。

MT-25なら楽々ですね。

 

以前SV650を買う時にMT-25と最後まで迷ったのですが、パワーのあるSV650を選びました。

こういうクネクネ道を走ったら逆転していたかもしれませんね。

 

道の駅かたしなで水を汲み、ゆるゆると山を降りてすきやの朝定食を食べ高速に乗りました。

今日はカンカンに晴れていたので暑かったです。

PAで休み休み帰宅。

450.5KM 15.18L 29.67KM/L

 

2日間で900KMくらい走ってますね(;^ω^)

 

それでは、また。