じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

SV650やMT-25に乗ると肩は痛くなるのか?

土曜日SV650に乗っていつものコースを走ってきました。

 

Vスト650に乗って肩や腕が痛くなってしまったので、SVではどうよ?

と思い乗ってきたわけです。

 

結果はそんなに痛くならないでした。

 

SVに乗りながらまじまじとハンドルを見たらあまり絞られてませんでした。

Vスト650のハンドルを絞り角40°のものに変えてしまったのですが、腕が痛くなるようになってしまいました。

 

絞り過ぎたか?

 

日曜日にMT-25をレンタルしていつものコースを回りました。

Vスト650に乗ると腕が痛くなってしまいハンドルを変えたら悪化したので、

諦めて買い替えようかと思って買い替え候補のMT-25に乗りました。

 

意外と6速で30KM/Hから走るので、そうだっけとか思いました。

MT-03は50KM/Hからしか使えないんですよね。

 

そして14,000回転まで回るエンジン、MT-03は12,000なのでより高回転です。

12,000回転からパワーがぐっと上がりレッドゾーンまでの突き抜けるパワーが素敵です

 

MT-03の方がパワーはあるのですがそれを言ったらZ400の方がパワーはある訳で、

それを言ったらMT-07とかキリがありません。

 

要は自分が楽しく気持ちよく走れるかどうかです。

 

ただ、MT-25良い事ばかりではありません。

足が固いんですね、凸凹している道ではショックを吸収しきれずに痛めた腕にダメージが行きます。

 

むうう、完治するまでバイクに乗らない方が良いのかな?

 

それでは、また。