じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

千葉グッドライダーミーティング

千葉グッドライダーミーティングに参加してきました。

 

朝の体操をしている時に左隣に結構声を出している女の子が左側にいるな~
と思ってみたら梅本まどかさんでした。

SKE48で現バイクタレントをしていて、グッドマナージャパンライダーズの取材で来たとの事でした。

バランス
一本橋
狭路S字(S字路にパイロンを立てて狭くしている)
オフセットパイロンスラローム
 ここでエンストして転倒しかける、足を着いた時に踏ん張れるとは思ったが指導員がダッシュしてきてくれた。w
オフセットパイスラ中速
8の字
パイロンスラローム(途中で間隔が狭くなる)

とにかくバランスはリアブレーキと半クラッチがキモですね。

SV650はクラッチがそこそこ重いのでかなりきつかったです。

1.5万キロはしったので、そろそろ要整備でしょうか(;^ω^)

 

 

ブレーキ(前回と同じ)
前後ブレーキ
 60、80KM/H短制動
前ブレーキのみ
 50、60KM/H短制動
リアブレーキのみ
 50、60KM/H短制動
前後ブレーキ
 60、80KM/H短制動

60KM/Hは一般道でも出せますが、そもそも急制動する機会があまり無いです。

80KM/Hになると高速道路になりますから、更に急制動の機会は減るでしょう。

まぁそもそも急制動が必要になるようなシチュエーションに遭遇しないように走るのが一番の安全運転と言えばそうなんですが(;^ω^)

 

しかし、80KM/Hからの急制動を経験した事があるのと無いのでは、

万が一の時に対応が全然変わってくるのも事実だと思います。

 


白バイデモ走行 
 リーンイン、ウィズ、アウトを見せてくれた後に、
 リーンアウトをやり過ぎると転倒すると言う実演までやってくれた


トレイン走行
白バイ隊員または指導員が先導してクランクやS字を高速で走り抜け、
オフセットパイロンスラロームパイロンスラロームをこなす。

スピードが速いので存分に飛ばせますが、
リアタイヤのS22が端まで皮むきが終わってなかったので、ニュルッと滑る(;^ω^)

前の人が遅かったら交代してもらえるので、レブルの人に変わってもらいました。

スピードセクションはとにかく、パイスラセクションが長くて疲れました。

 

次回は初参加の人だけみたいですので、次々回ですね。

 

それでは、また。