じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

Vストローム250で群馬の道の駅へ

Vストローム250で群馬の道の駅を回ろうと出発しました。

 

外環→東北道北関東道と走り伊勢崎ICで降りて道の駅 赤城の恵へ到着しました。

ここで問題発生です。

 

道の駅スタンプブックを持ってくるのを忘れました。orz

 

ここまで150KM以上走ったのに...

暫く途方にくれていましたが、これ以上道の駅を回っても意味が無いので、

近くにある赤城山にでも行ってみようと考えました。

 

そう、赤城の黄色い彗星になろうと思った訳です。

f:id:katry:20220323135828j:plain

 

ナビをセットし意気揚々と赤城山を登り始めます。

赤城山は以前来た事があって路面がウネウネ加工されていたのは知っていました。

登り始めると路肩に雪が有り、まだ残っているのかと驚きましたが、

あまり気にせず登り続けました。

 

しかし大分寒いなと思いながら走っていると路上にも雪がちらほらと、

え?と思いましたがコーナーが連続する上り坂で止まることも出来ず、

そして来ました。アイスバーンです。

 

無理無理無理とか良いながら比較的乾いていて平坦な所にバイクを停めて、

バイクから降りてUターンしました。

 

帰りもアイスバーンをそろそろと走り、泣きながら下山しました。

黄色い彗星どころの話ではありません。

 

そのまま帰宅したんですが、帰りのPAで地元のCB400SBのおじさんと話したら、

金曜日に雪が降ったんだよと教えてもらいました。

なる程、それは無茶したもんだなと思いました。

 

やっぱり山は怖いや(;・∀・)

近いうちに群馬の道の駅はリベンジです。

 

それでは、また。