じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

SHOEI GT-Air2

ヨーロッパで発表されましたね。

 

実はじいさんもGT-Airを使っていました。

サンバイザーを内蔵しているので、冬場の太陽が低い季節に重宝します。

 

ただ、既に使い始めて5年目に突入し、内装がへたってきたからなのか、

1時間くらい被っていると頭が痛くなるようになってしまいました。

 

では、内装を全取っ替えすればいいのかな、と思って調べたら、

とってもお高い事がわかりました。

 

すごく気にいっていたので、GT-Airに買い換えようかとも思ったんですが、

時期的に言ってもうじき新型出るよな~と(せこい)

 

考えた末にKABUTOのKAMUI2を買ってしまいました。

f:id:katry:20181006071038j:plain

KAMUI2も古いのでもうじきKAMUI3が出そうだな、とも思ったんですが、

KABUTOなら安いから、まぁいいかと妥協してしまいました。

 

悩んでいた時にOGKのAEROBLADE-5も軽そうでいいかな?

と思ったのですが、あれってシールドを開けるための取っ手がど真ん中なんですよ。

 

今まで30年以上左側についていたヘルメットを使ってきたので、

多分、いちいちイラッとするのは間違いないだろうと予測し、手を出しませんでした。

 

GT-AirからKAMUI2に替えて感じた事は、守られている感が若干薄い気がする。w

これは今までAraiかSHOEIしか被って来なかったじいさんが、

KABUTOと言うメーカーをまだ信じ切っていないのが最大の要因だと思います。

 

しかし、「このヘルメット大丈夫じゃん。」

と言うセリフを言ってしまうようなシチュエーションには会いたくないです、(^_^;)

いろいろ痛いので...

 

皆、元気に安全運転

 

それでは、また。