じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

R3で奥多摩

行ってきました。

 

今年初めての奥多摩なので、いろいろ疲れました。

 

周遊道路を走り始めたのですが、あれれ?

じいさん、いつもどう走っていたんだっけ?

 

物忘れにも程があります。

 

取り合えず、全身が緊張でカチカチなのはわかりました。

イン側の腕の力を抜く事だけを考えながら走りました。

多分、かなりおかしな乗り方をしていたと思います。

 

走り抜けて、白丸ダムへ行きました。

マップで見るとたいした距離ではないと思い込んでいたのですが、

意外と遠かったです。

 

写真をちょっとだけ撮ったのですが、曇天ではどうしようもなかったです。

じいいさんはネイチャー初でしたので...

f:id:katry:20181013163102j:plain

たまたまなのかどうかは不明ですが、放水していました。

 

バイクの乗り方を思い出すために周遊道路へ引き返します。

白丸ダムへの行きかえりでちょっと思い出したようで、

流しているGSX-Rに引っ張ってもらい、感覚を取り戻して行きます。

 

何回か走っていると楽しくなってきました。

しかし、衰えてしまった左手がクラッチを切る限界に到達しました。

f:id:katry:20181013163522j:plain

f:id:katry:20181013163547j:plain

普通にくねくね道を走る分には問題がないくらいは皮むきできました。

もうちょっと頑張りたいです。

 

今日は春秋用のジャケットで行ったのですが、普通に寒かったです。

もう、冬用でも良いくらいです。

 

本日の周遊道路はサイン会はなしで、白バイ2台でした。

 

体の慣らしの為に、追いついても抜かなかったんですが、

前を走っている人が「まだ本気じゃない」アピールをする事に気が付きました。

それは、よそ見する です。

 

あたかも景色を楽しみながら走っている感が出ますが、

皆さん同じ事をするので、ちょっと面白かったです。

 

帰りの高井戸PAにて

f:id:katry:20181013164700j:plain

今日は終日曇りでした。

雨は降らないのですが、やはり晴れが良いですね。

 

帰宅後、フクピカで汚れを落とし、チェーンオイルを給油しました。

ホイールもふきふきしたのですが、やはり大変です。

メンテナンスフリーの黒ホイールにすべきだったでしょうか...

 

多分できると思っていたのですが、R3は軽いのでバイクを持ち上げて、

後輪を手で回せます。チェーンへの給油が簡単です。

 

まるでセローのようだ。(^^;)

 

あ、OGK KABUTOのKAMUI2ですが、行きの高速で少し頭が痛くなったんですが、

ARAIやSHOEIと違って、帽体を縦方向に回すことが出来ます。

少し動かすと当たる部分が変わるので、痛くなくなります。

 

回ってしまうのってどうよ?

 

と言うご意見もあるかと思いますが、使えればOKです。

そう、じいさんは割といい加減な奴なのです。

 

燃費は 444.5KM 18.69L 23.78KM/L ですね。

タンク容量は14Lだから332.92KMは走れるので、だいたい大丈夫ですね。

 

それでは、また。