じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

今日はR3で奥多摩に行こう

と思ってウキウキで支度をして、ふと窓を見たら、雨が降っています。

どう見ても降っています。

 

じいさん、がっくりしました。

 

しかし雨雲を確認したら、この辺だけ、今だけのようです。

ワンチャンあるかもしれません。

 

写真を取り始めて、じいさん変わったな、と思った事がありました。

土曜日にBBQ → 新橋で飲んだくれるというコースを10時間もしてました。

帰りに同じ方面の女性と二人になって、話をしながら帰ったのですが、

 

その女性は新しいバッグを買った話をして、30,000円でした。

と言っていました。安いレンズが買えるな等という事は言わず。w

よくバッグを観察して、

 

かわいいですね、赤が良いです。

 

と言ったら、ものすごく喜んでくれました。

その赤が気に入ったから買ったんです。今日イチで嬉しいと言ってました。

 

もう、おわかりだと思いますが、じいさん、こんな事は初めて言いました。

写真を撮るようになって、じいさんの見る目が変わったのです。

 

常にいい感じで撮ろうと心がけて、何を見てもどこを切り取ればいい感じかな?

と言う訓練を積んできたので、

女性のバッグをみて、赤がいい感じで入っていると思い、そのまま口にしました。

 

我ながら変わったな~、と感慨にふけりました。

 

しかし、その後なのですが、その女性から奥さんに言ってあげて、

そういう事は奥さんに言わなきゃだめだから、普段言ってないでしょ。

 

いつの間にか怒られていました。(^_^;)

 

それでは、また。