じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

Youtubeの最近の収益

ちょっと前にYoutubeショートが収益化されました。

 

前々から広告が付かないショート動画でどうやって収益化するんだろう?

収益源はどこになるのかな?と思っていました。

 

ショート動画の収益化が始まって直ぐに収益源が判明しました。

普通に動画を上げている人達の収益を1/3奪ってプールしたお金をショート動画の収益にあてているんです。

 

それまで私の収益は月3万くらいでした。

ショート動画の収益化が始まった月から2万に減りました。

 

私のチャンネルの登録者数は微増していますし、視聴時間は何も変化は無いです。

増えることがあっても減る原因が全く無いのです。

 

私のチャンネルに広告を出すために払ったスポンサーのお金を勝手になんの関係も無いショート動画の財源に回しているのです。

 

何が言いたいのかと言うと、小学生のなりたい職業ランキング上位のYoutuberはもう夢の仕事では無いのです。

 

頑張って稼いだお金の1/3はショート動画にチューチューされてしまうのです。

従って取り返すには自身もショート動画を上げなくてはいけませんが、

ショート動画って若者のウエーイと言うノリの動画が殆どだと思います。

 

おじさんがどんなに頑張ってもウエーイ動画は難しいのです。

 

メインチャンネルの切り抜きを作ろうとしても、既にメインチャンネルで見た人には再放送なので見られないでしょう。

 

ショートはショートだけで収益上げられる仕組みに変えて下さいよYoutubeさん。

TikTokはやってんでしょ、知らんけど。

 

それでは、また。