じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

SV650 もみじライン再び

10/20に栃木のもみじラインに行ったのですが、早すぎたようで紅葉を楽しめませんでしたので、11/9にリベンジです。

 

前回と同じ経路で向かいますが、走り始めて直ぐに前回より寒いな~と感じました。

外環→東北道→日光道→道の駅日光へ

道中はあまり晴れ間も無く12℃くらい、装備は秋物なので厳しいです。

グローブも皮一枚ものなのでグリップヒーターつけっぱなしでした。

 

道の駅日光の近くのブルドッグちゃんがいるスタンドで給油します。

ハーレーとかトラックとかうるさいのが入って来ると吠えるそうです。

あとはかまって欲しい時にも吠えるそうです。可愛いですね。

 

日光街道を千本松を眺めつつ走り、霧降高原道路へ向かいます。

ちなみに今回も平日だったので空いてます。

景色の良いワインディングロードを駆け抜けます。

 

そして大笹牧場へ、流石に寒くてソフトクリームを食べる気にはなりませんでした。

ここのお土産なんですがなんか丁度良いのがないんですよね。

私はバイクなので小さ目で10個以上のが良いのですが、無いんすよね。(;^ω^)

 

そして裏霧降(勝手に呼んでる)落ち葉が凄くて道もタイトで路面も悪いを抜けて

もみじラインへ入ります。

 

流石に紅葉が綺麗でした、が平日なのに車が多い事多い事、延々と連なっていました。

11月上旬が栃木の紅葉は見ごろなんですね。

 

もみじラインを抜けて道の駅しおばらへ、大分暖かくなってきたのでソフトクリームをここで食べました。

 

念のために給油して高速へ都賀西方PAで蕎麦をすすり空いている高速をかっ飛ばします

最近の東北道も120KM/H区間が出来たんですね。

 

無事帰宅しました。

430.1KM 16.58L 25.94KM/L

 

それでは、また。