じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

SV650のハンドリングがおかしい?

SV650でYoutubeを検索で検索したら誰だかは忘れましたがSV650のハンドリングが悪いと言っている人がいました。

 

フロントの設置感が薄いとか、私はオンザレールとインプレしたので正反対ですね(;^ω^)

 

この方はレンタルで借りてインプレしていたようなので、多分この個体の問題だと思います。

 

こちとら、発売直後に1回、購入前にレンタルで3回、自分のSVで1回、

SV650の2022モデルを1回、SV650Xを1回で計7個体乗りましたが、どれも素晴らしいハンドリングでフロントの設置感が薄いと思った事は1度もありませんでした。

 

まぁ考えられるのはこの方がレンタルで乗ったのが事故車だったのでは?くらいです。

 

逆にZ650等のKAWASAKI650シリーズとMT-07やXSR700等はコーナーの出口でアクセルを開けた時にリアがぐっと沈んでフロントの設置感が薄くなる感覚はありましたが、

まぁこれはこう言う物なんだろうと納得していました。

 

あ、R7は多分別物だと思いますよ、あれはサーキット前提ですからね。

 

こう考えるとSV650が海外でサーキット勢にも好まれていると言うのも頷けますね。

 

まぁインプレは個人の感想なので何を言っても良いんですけどね。

ただ私のように反対意見を言うのも自由ですよね。

 

それでは、また。