じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

SV650 栃木の旅

ようやく右腕の痛みも和らいできたのでSVで栃木を走ってきました。

 

どうやら腕の痛みはVスト650のハンドルがあってないからと言う事で、

今はハンドル交換を依頼中です。

 

さて早起きして外環から東北道→日光道路を走って今市で降りて道の駅日光へ

ここでガソリンが半分になったので給油します。

近くのGSに行ったらブルドックのワンちゃんがいました。

店員さんにおとなしいですね~と言ったら、ハーレーとか煩いバイクに吠えるんですよと言ってました。

私も煩いバイクは嫌いなのでグッジョブと言ってきました。

 

日光の千本松を抜けて霧降高原を抜け大笹牧場に向かいます。

道中ちょっと紅葉していて綺麗でした。

平日と言う事もあり車もあまり走っておらず快適に走れました。

 

ここまで結構寒かったものの、大笹牧場でソフトクリームを食べて出発です。

裏霧降高原?は狭くてタイトなコーナーが続きます。

落ち葉も多くてなかなかスリリングな道です。

 

そしてもみじラインへ入りますが、おんや?たいして紅葉してないぞ~(;^ω^)

10/20だったのでもう紅葉してるかなと思ったんですが、緑もみじでしたね。

 

ただ、道は走りやすくて良いです(途中ボコボコもあったものの)

たいして紅葉していないもみじラインを抜けて道の駅しおばらへ、蕎麦でも食べようかなと思ったのですが、まだ11時前で店がやっていませんでした。(;^ω^)

朝早く出るとこういう時に困るんですよね。(;^ω^)

 

西那須野塩原から東北道に乗りました。

最初のPAで蕎麦を食べて満足満足、お土産も買い帰路へ。

ガソリン持つかなと思ったのですが群馬県に入る時に既に半分で、ここから埼玉→千葉と抜けるには心許ないなと、蓮田に着いた時に残り二目盛になったら入れようと決めて、蓮田に着く寸前に残り二目盛になったので給油しました。

 

が、地元のGSで最後の給油をしたら大して入らなかったので、蓮田で入れなくても持ったなと思った物のチキンレースをする必要も無いのでまぁ良いかと思いました。

 

途中で何回かお尻が痛くなったのですが、腕の痛みもありあんまり乗ってなかったので、尻がやわになってしまったんだと思います。

長距離はVスト650ばかり乗っていたのもありますね。

 

ハンドル交換が完了するまではSVにしか乗らないのでまた尻の皮が厚くなるでしょう。

 

それでは、また。