じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

R3 PowerBox 取付

に浅草のSP忠男に行ってきました。

 

昨日納品しましたと連絡があったので、取り付けてもらいに向かいました。

バイクを引き渡し、バイク擬人化計画を読み続ける事1時間。

 

あれ?スリップオンなのに結構かかっているなと思っていた所、

SP忠男の小山内さんが、すみませんちょっと見てもらえませんかと言ってきました。

 

説明を受けると、PowerBoxの売りであるサブチャンバーがスイングアームに

干渉してしまうと言う事でした。

 

R3はインドネシア製なので、フレーム溶接のおっちゃんによって、

取り付け位置に個体差があるそうです。

 

過去にも同じような事があったそうで、R25、R3どちらもあるそうです。

ちなみに問題の溶接個所はリアのステップフレームの取り付け場所です。

 

バイクをお預かり出来れば、

PowerBoxの溶接個所を変更して付けられるようにしますとの事。

 

え、マジで?と思いました。

 

だってそんな事したら採算合わなくなるじゃないですか。

言うなればワンオフ物ですよ。( ゚Д゚)

 

期間も1週間との事で、それならお願いしますと言って電車で帰ってきました。

 

あ、RX100がバッグに入っていたので、

浅草スナップをしながら帰って来たのは言うまでもありません。

 

しかし、ネットで買わなくて良かったなと思いました。

ネットの方が安かったんですが、

面倒...いえいえ、専門店にお任せした方が安心だろうと思い持っていきました。

 

例えばヤフオクで買っていたりしたら、かなりもめる案件になりましたね~

 

来週には特注PowerBoxのついたR3に乗れますが、

写真のセミナーがあるのでしばしお預けかもしれません。

 

それでは、また。