なにがいいの?
セローのスペックはなんとなく皆知っていると思います。
違うバイクに乗っていてセローに試乗をすると、
発進時に、おっ思ったより走るな、と感じるでしょう。
オフロードを走る為、低速走行が得意なので、
街中のストップ&ゴーも得意なのです。
未舗装路の走破性が高いのはもちろんなのですが、
高速道路を80~100KM/Hで巡行しても問題無いです。
本気のオフ車は高速を走る気にならないと思います。
あまりの振動でずーっと工事中になると聞きました。
オフロードもちゃんと走れて、オンロードもちゃんと走れるバイクは、
実はあまりありません。
そもそもオフ車は現在瀕死の状態ですね。(^^;)
需要が無い、売れないから作らなくなったんだよ。
確かにそうかもしれないです。
ちょっと気になるのは、林道で見かけるオフ車は結構古いものが多いです。
オフ車は軽いが命なので、できるだけいらない物は付けたくない。
でも、いろいろな問題で年々重くなっていった為に、
今乗っているのは軽いから、これメンテして乗り続けるわ。
と言う流れになり、新しいオフ車は売れなくなったのだと思います。
実際、新型セローは前の型よりも重くなっています。
HONDAのCRFもありますが、あれはオフ2:オン8くらいだと思います。
オフ車に水冷は要らないです。
まぁ最近はアドベンチャーと言うカテゴリーが出来て、
1L越えのバイクで林道走る強者もいらっしゃいますが、自分はごめんなさいします。
足場の悪い所で倒したら、一人ではどうしようもないのがとても怖いです。
林道まで自走で行けて、未舗装路の走破性も高い、足つきも良い(結構重要)
だから セローはいいぞ、とおじさんは言うのだと思います。
他にそんなバイクが存在しませんからね~
私のセロー6年生
マフラーは忠男さん。
エキパイも忠男さん。
忠男さんは素人のじいさんにもわかるくらい変わるので好きです。
林道出口です。
次の林道に向かう途中で出会った、人懐っこい ぬこ
写真とかいいから、もっと撫でなさい!!
うむ、行ってよろしい。
台風25号のせいでしょうか、久しぶりに本気の通行止めを見ました。
それでは、また。