じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

R3 PowerBox 取り付け

SP忠男の小山内さんから昼過ぎに電話がありました。

 

なんともう取り付けが完了したとの事です。

早速出発です。

 

また浅草寺をRX100でスナップしつつ到着しました。

午前中に写真セミナーの課題写真を撮るために散々歩いていた為に、

途中で歩数が1万を超えました。

 

きちんと付いております(写真撮れよ)(>_<)

 

小山内さんより訂正の情報がありました。

溶接がいい加減なのはフレームのステップ取り付け金具ではなく、

マフラーの太鼓から出ている排気口のパイプ位置だったそうです。

 

Y'sギアのプラナスもそのせいで付かないケースがあるとの事。

と言う事はフルエキだったら問題無いと言う事ですね。

 

あ、ツイッターでもつぶやいちゃった...ま、いいか。

(いい加減じいさん)

 

さてさてPowerBoxを装着したR3のフィーリングですが、

う~ん、セローやWRの時ほどの感動は無いですね。

 

一番感動したのはフルエキのMT-09でした。

あれは出力特性まで変わって、サブコンで調整したような激変でしたね。

 

で、R3はと言いますと、気が付くと思っているより1段高いギアで走っていた。

そんな感じです。

 

街中では5速までしか使ってなかったのが、気づくと6速に入っていて、

さらに幻の7速にいれようとしてしまいました。

 

今まではそんな事が無かったので、中低速トルクが1~2割増しになっているのでしょう

高速は使っていないので、時間があったら高速での変化も試してみます。

 

音はちょっとだけ大きくなります。

マフラー変えましたーと言う音にしたい方はアクラポビッチがお勧めです。

(車検通らないけど)

 

さてさて、バタつきましたが、

これでじいさんのバイク離れが止められれば良いのですが...

 

タイヤやサスも変えたいな~とか思い始めてきました。

いいから走れよって話ですね。(^^;)

 

それでは、また。