じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

Vスト650 SP忠男パワーボックスパイプ装着

SP忠男さんの開発日記でSV650に引き続きVストローム650のパワーボックスパイプが発売されました。

 

V-Strom650XT ABS | 忠さんが陣頭指揮をとってマフラーを開発していく実際のストーリー

 

と言う訳で早速試着させてもらいにいってきました。

電話で申し込むとSP忠男の小山内さんが出て、予約お願いします~とか言ってたら

 

goren3ですよね? と聞かれてしまいました。

 

ああ~、そうです~、Youtubeで見たので声が同じだからばれたそうです。

悪いことはもう出来ませんね(;^ω^)

 

忠男浅草店についてパワーボックスパイプを付けてもらいます。

まだ製品が来てないので試着だけの事

 

浅草をうろうろします。

最初はあんまり変わらないかなと思ったんですが、

なんかやけにスムースだなと感じ始めました。

街中で使う4,000回転までがスムースかつトルクが上がっています。

 

これ、慣らしする前に付けてればめちゃめちゃ楽だったのに...

 

忠男さんに戻ってノーマルパイプに戻してもらいます。

その間に小山内さんと話をしてたら、製品版ありますよとの事

どうやら前日に入荷していたんだけど周知が行ってなくて知らなかったみたい。

 

でも折角ノーマルパイプに戻してもらったのでノーマルとの違いを知るために

ちょっと乗りました。

 

お、遅い(;^ω^)

 

そして針の上がり方がザラザラしている、滑らかじゃないんですよ。

え、こんなに違ったのって感じでした。

 

2万円ちょいでこれは凄いですね。

と言う訳で忠男さんに戻り製品版を入れてもらいました。

 

いえーい(≧▽≦)

 

それでは、また。